阪神タイガース

村上ファンド阪神電鉄株を買っているそうで。


私はタイガースファンです。今回の件で私が思うことは、私の好きなタイガースの姿が変わって、私の好きなタイガースでなくなってしまったら、ファンをやめる、それだけです。私よりずっとずっとタイガースが好きな人にはそれは許せないことかもしれません。でも、私と同じ考えのひとも割とたくさんいるのではないか、と思っています。ファンをやめるという人が出てくるということはすなわちタイガースの商品価値(阪神電鉄の商品価値?)が低くなってしまうということです。そんなことは村上氏も望んでいないでしょう。
なので、村上ファンドが電鉄株を買っていること自体は、私はあまり気にしていません。


ただ、タイガースの上場にはいまのところ反対です。ファンである私にメリットが見えないので(メリットが明らかになれば賛成するかもしれませんが)。また、日本シリーズ前にこういうことになったのは、許せません。アホか。