H2

タッチは恋愛マンガだけど、H2はれっきとした野球マンガ。ゆえにドラマじゃちょっと辛い感があるなあ。

●国見比呂…とぼけたところが魅力なんだけど、その辺がいまいち出てなくて残念。マウンド以外じゃダメ人間じゃなきゃダメなのに、山田孝之じゃちょっとかっこよすぎるよね。

●野田敦…原作とちがってデブじゃないけど、中尾明慶がいい味を出してる。いいやつっぷりと名キャッチャーっぷりがどこまで出せるか。

●橘英雄…田中幸太朗は完璧にヒデちゃんだね。いいんじゃないでしょうか?

●古賀春華…石原さとみかよ!

●雨宮ひかり…市川由衣は春華であって欲しかったなあ。だったら完璧だったのに。まあ相当かわいくないとひかりはできないから、その点ではナイスキャスト。あとは、何考えてるかわからないところが演じきれるか。

●柳守道…原作そっくり。これ誰?

●木根竜太郎…奇行と勘違いがポイントだね。最後の準決勝の完投勝利はちゃんとストーリーに組み込まれるのか?

●明和の監督…ナイスキャストだが俳優の名前が思い出せません。


で、アニメの再放送もやってるんだね。